BLOG

ダイジェスト

ここ最近増税前って訳ではないと思うのですが、結構バタバタしております。
特に不動で積載車にて入庫するお車が多数・・・困っているお車は断れないですからね。

そんなこんなで写真も撮れていないのですが、ダイジェストで書いてみます。
フェラーリ430スクーデリア ローダウン&アライメント調整。
ノーマルサスペンションで車高調なので20mm車高を落としてアライメント調整したのですが、
キャンバーをネガティブ方向にもっていくにはシムで調整していきます。
アンダーパネルとか外さないと調整が出来ないので、それが大変だったりします。
スクーデリアは公道レベルでもメチャクチャ軽さを感じました。
サーキット楽しそうですね!

2019_9_10_2.JPG

続いてフェラーリ458のバッテリー交換。
助手席の足元にバッテリが搭載されています。
こんな状態で作業するので辛そう(>_<)

2019_9_10_3.JPG

BMW E92M3の泣き所の一つにスロットルアクチュエーターの故障。
色々リペアとか試みましたが、やっぱり新品が間違いないです。
大体コイルがダメになったとか、ラムダがダメになったと思ってご来店頂くと、値段のギャップに驚きは隠せないですね。
その場で交換出来る様スロットルアクチュエーターも在庫しております。

2019_9_10_4.JPG

そしてBMW E46M3はこの夏も多数不動で入庫。
こちらはギアが入らないとの事でしたので、一度ミッションを降ろしてみると・・・
クラッチのカバーが壊れておりました。

2019_9_10_5.JPG

そしてこちらのE46M3もSMGのオーバーヒートで積載車で入庫だと思ったのですが・・・
ハイドロユニットの一部が故障。
ちなみに私はポンプの故障の場合、ポンプの交換はおすすめしておりません。
高いですが新品ハイドロユニット交換か、MT化ですね。
今回もポンプは異常無しなので修理とオーバーヒート対策させて頂きました。
こんだけ暑くてもビンビンになりました^^