BMW E46M3 SMG 軽量フライホイール、VANOSオーバーホール

昨日に引き続き本日も車検でお預かりしているBMW E46M3のミッションを降ろしております。
今回は何かトラブルがあって降ろしている訳ではなく・・・
2020_3_27_1.JPG
シングルマスの軽量フライホイールの組み込みです。
純正のフライホイールはガラガラとノイズを抑える為にツインマスになってます。
ガラガラ音が気にならない人は軽く吹け上がる快感と、低速で走行している時のガクガク解消で結構良いこと尽くめなんです。
2020_3_27_2.JPG
SMGは軽量フライホイールとノーマルクラッチの組み合わせが最高です!
今まで通りに普通に使えて、鬼レスポンスに激変しますよ^^
2020_3_27_3.JPG
ハイドロユニットの配管を外して交換しているので、最終的にハイドロオイルも新しくなります。
エア抜きはパソコンを使い、クラッチの調整をして終了です。
2020_3_27_4.JPG
そしてオイル漏れで入庫のBMW E46M3。
チェックしてみると所々漏っております。
ヘッドカバーパッキンからも漏れ、オイルフィルターハウジングのパッキンも漏れ、パワステタンク下からも漏ってます。
この際VANOSのスクリューとVANOSのオーバーホールも作業する事になりました。
バノスと同時進行でオイルフィルターハウジングの漏れは私が作業しようとばらしていたのですが、
車検に行って帰ってきたら先にハウジングのほうを終わらせたみたいで、綺麗に元に戻ってしまっていたので写真が撮れませんでした(笑)
2020_3_27_5.JPG2020_3_27_6.JPG
こちらのE46M3と、写真に撮っていないE46M3カブリオレもVANOSオーバーホールして本日お返しさせて頂いたのですが、
きっと気持ちよくお帰り頂けたんじゃないかと思います^^
デモカーのワイドCSLも進展あったのですが、ちょっと忙しくてまだ触れません・・・
まずはご依頼頂いてお待ちになっているお客様のお車をきっちり仕上げさせて頂きます!