BLOG

BMW E85 Z4M フルピロ&Aragosta CUP

| , ,

先日開始したBMW E85 Z4Mですが、本日でほぼほぼ終了致しました。
内容としては、リアメンバーをリジッドにして・・・

2020_4_22_2.JPG2020_4_22_3.JPG

トレーリングアームとアッパーアームもオリジナルのピロキットを装着。
苦戦していたハブベアリング交換もなんとかできました。
またトレーリングアームの上と下のボールジョイントも交換しました。

2020_4_22_4.JPG

先日組んだSunBeam仕様のLSDとファイナルギア交換したデフも搭載。
キャンバーロッドはCSLの物を装着しました。
そしてAragostaも装着したのですが・・・

2020_4_22_5.JPG

フロントにはAragosta CUPを装着。
ちょっとフロントリップが低くて通れない段差も、ボタンを押すとフロントがリフトアップする優れものです。
今回のお車はサーキットを走るお車なので、ストラットでトラブルが出ない様ガッツリ加工しちゃいました。
散々サブタンクで苦労したので、サーキットでも全然問題無いよう完璧に処理しました。

2020_4_22_6.JPG

圧縮したエアでリフトさせるので、トランクにボードを作ってコンプレッサーとタンクを固定。
サーキットでタンクが飛んでいくことはありませんよ(笑)
ただ、フロントに配管や配線をするので、ちゃんと装着するのに結構手間が掛かるので大変でした(^_^;)