BLOG

BMW E92M3 ジュラコンパーツなど

本日はE92M3にアルミリジッドは嫌だけど、ジュラコンなら装着したいというお客様にUSAから部品を取り寄せて装着させて頂きました。
私自身もこのパーツは初めて取り寄せてみましたが、エンジンマウントも結構ちゃんと作ってあります。
取り付けも寸法がキッチリ出ているので全く問題無しですが、アルミリジッドみたいにカチカチです。

2020_4_11_2.JPG

ミッションマウントもアルミリジッドと変わらないような気もするんですけどね。
エンジンマウントが柔らかかったりで動いてしまうと、ミッションマウントは破損するのですが、今回のエンジンマウントは問題無さそうです。

2020_4_11_3.JPG

そしてマフラーやデフを降ろして、デフマウントの交換です。

2020_4_11_4.JPG2020_4_11_5.JPG

前側のこのノーマルブッシュは切れると、上下にデフが動きバコバコ凄い叩き上げる音が出てしまいます。
デフマウントも3点ジュラコンとアルミを使ったマウントです。
全部付けた結果、やっぱりジュラコンでも振動はプルプル出ちゃいますが、きっとギアの入りは良くなっていると思います^^

2020_4_11_6.JPG2020_4_11_7.JPG


そしてこちらのE92M3も同時進行させて頂いておりました。
街乗りとワインディングをターゲットにした仕様のAragosta。
同時に少しやつれているスラストアームブッシュも交換させて頂きました。
サスペンションが組みあがってからの・・・

2020_4_11_8.JPG

スロットルアクチュエーターの交換です。
いきなりエンジンチェック点灯及び回転制御されたと事前にお伺いしていたのですが、やはりチェックしてみるとスロットルアクチュエーターの故障でした。
スロットルアクチュエーターもE92M3は在庫してあるから大丈夫^^
すぐに交換に取り掛かります。
スロットルアクチュエーターはこんなメーター表示します。

https://sunbeam8.com/service/maintenance/throttle-actuator.html

2020_4_11_9.JPG

駐車場に高さの制限があるみたいなので、フロントは指定の高さに合わさせて頂きました。
アライメント調整後にセッティングで試乗していましたが、そこそこのバネレートなのですが乗り心地は良い!
フルピロじゃなくフルブッシュ仕様ならやっぱりこの仕様が良い。
買い物も通勤もワインディングも楽しめると思います^^