BMW M4カブリオレ コンペティション タイヤ交換アライメント調整

本日はBMW M4カブリオレ コンペティションがタイヤ交換でご来店。
オープンにしてご来店されたのですが、天気が良いので気持ちよさそうでした。
2020_4_7_3.JPG
なかなか20インチのこのサイズでは他のタイヤの選択が出来ない為、新車装着されていたPSSの★マーク付きを装着させて頂きました。
★マークはBMW承認タイヤ、Nマークはポルシェ認証タイヤ、MOはベンツ認証タイヤ、AOはアウディー認証タイヤ、などなど輸入車は承認タイヤと言われているのが多いんです。
なので、お問い合わせ頂く時はタイヤサイズの他にもマーキングが付いているか確認して頂けたらと思います。
2020_4_7_2.JPG
新品タイヤ交換時が、癖も付いていなくて一番ちゃんと調整できますね。
足回り交換した時などもアライメント調整しますが、流石にタイヤ交換しないと調整出来ないとは言えません(笑)
理想的なのは新品タイヤと覚えておいてください。
2020_4_7_4.JPG
そして今日からお預かりしていたZ4Mの作業を開始しました。
フロントのハブベアリングを交換して、このPRO5000Rを付けようとしたのですが、ボルト類は全くないので見つけて組み立ててみたのですが・・・
2020_4_7_5.JPG
パッドの厚みが25mm以上あって装着できない・・・
ざっと28mmありました。
ハブベアリングは交換しましたが、そっと最初に付いていたブレーキに戻しました。
パッドって綺麗に削るのが大変なんですよね(^_^;)