BMW E92M3 DKGミッション修理

先日トランスミッション異常のアラートが出たととの事で入庫したBMW E92M3。
診断した結果ミッションを降ろしての修理が確定です。
2020_5_15_2.JPG
蓋を外すとデュアルクラッチが見えてきます。
2020_5_15_3.JPG
クラッチを外してやっと調子の悪い油温/回転センサーが出てきます。
エラーの内容をみてみると一つの温度センサーは80度台ですが、この温度センサーは170度・・・
どう考えてもセンサー不良ですね。
最終的にBMWテスターを使ってDCTオイルを規定量入れて終了です。
組み付け後高速にロードテストに行ってきましたが、この暑さでガンガン油温を上げてもトランスミッションエラーは出る事はありませんでした。
もう何台もこのセンサー異常で修理してますので、今後増えてくる事が多くなってくると思います。
オイル漏れしている場合はサイドとオイルパンなど交換しても良いですね^^