BLOG

本年も宜しくお願い致します

年始早々から緊急事態宣言宣言が発令されて大変な世の中ですが、当社は19時まで通常営業させて頂く予定です。
エレベーター前や2階のラウンジテーブルにはアルコール消毒液を置いておりますのでご利用ください。

本日はBMW E82 135iのオイル漏れ修理です。
今回のオイル漏れの場所はオイルフィルターハウジングからで、どんなBMWでもオイル漏れしてしまうと言ってもいいと思う位の修理になります。

2021_1_7_2.JPG

135のパッキンは2枚使っており、1枚は比較的簡単に交換出来ますが、大体こちらはあまり漏らないんですよね。
もう1枚の漏れるほうはインマニを外さないとハウジングのボルトを外せません。

2021_1_7_3.JPG

この時代の318とかは超絶簡単に交換できる物もあれば、クランクボルトを外してバイブレーションダンパーも外さなければならない車種もあります。
年末はE92M3でこの作業&ヘッドカバー漏れ&DKG漏れ修理しておりました。

2021_1_7_4.JPG

作業終了と思いきや、ウォーターホースもグズグズになっていたので明日交換して終了となります。

2021_1_7_5.JPG

明日からはまたMT化のE46M3のお車が入庫してきたのと、次回MT化の為の準備でミッションがゴロゴロしてます。
E46M3のMT化は今日現在、左ハンドルも右ハンドルも部品が調達出来る様になってます。
毎月毎月純正部品の価格が高くなっておりますので、お早目のご決断がよろしいかと思います。

さあ、今年の私は頑張り方を変えて頑張っていきます^^