BLOG

BMW E46M3 カーボンエアーボックス

| , ,

週明けからこちらのE46M3にCSL風のカーボンエアボックスを装着しておりました。
CSL風と書いたのは純正品ではないけれども、ファンネルまでドライカーボンで凄くクオリティーが高い商品です。

2021_2_25_3.JPG2021_2_25_2.JPG

エアークリーナーから吸気温度センサーなどなど、CSL純正品を使って組み込んでいきます。
またCSLのエアボックスはSMGのハイドロタンクが付かないので左ストラットに別タンクで取り付けます。
もう早速取り付けた写真のみなんですが、シュノーケル部分もカーボンなので社外品と分かりますが、
フラップをCSL純正にしたらきっと区別がつかない位のクオリティーです^^

2021_2_25_5.JPG2021_2_25_4.JPG

後はエアフロレス仕様で、実車DMEチューニングをしてもらえば完了です。
今まで餅屋は餅屋と考えていて、専門外の事は勉強をあまりしてこなかったのですが、
その分野のプロフェッショナルと高いレベルで話をするには、自分の知識を上げていかないと要求するレベルもそれなりしかありません。

なので最近DMEの事を猛勉強しておりまして、今回チューナーに新たな形で要望してセットしてもらう様にお願いしました。
今回はちょっと間に合いませんでしたが、次回DMEチューニングの際はもっと凄い事出来る様になるかもしれませんよ^^