BLOG

Lotus 3-Eleven AiM SOLO2DL&SmartyCam HD Rev. 2.1

|

先週の作業ですが、Lotus 3-Elevenのアライメント調整から始まり、AiMのSOLO2DL&SmartyCam HD Rev. 2.1を取り付けさせて頂きました。
ドアもガラスも無いお車な上に、ホイールロックボルトのアダプターをご自宅に忘れてしまったので色々大変でした(笑)
フロントはシムを抜いてキャンバー調整、リアは偏芯カムでの調整になります。

2021_4_9_2.JPG

OBDからSOLO2DLに接続してデーターをロギングするのですが、結構な情報がみれます。
MOTECのECUを使ってるからなんですね。
メーターにも情報は表示するのですが、LAPタイムは表示しないのでSOLO2DLをメーター横に取り付け。

2021_4_9_3.JPG

こんな感じにロールバーマウントしてSOLO2DLと連動させて録画出来る様に設定しました。
が、色々な情報は取れるのですが、サーキットを走る時だけロギングさせるトリガーとしては使えるのが無かった・・・
なので必要な時だけSOLO2DLをONにしてもらう様にしてもらいました。

2021_4_9_4.JPG

最終的なビデオカメラ位置はここになって、オーナー様の手足が全て見えるベストポジションになりました。
色んな意味で全部見えてしまいますが、Kさんもビデオカメラつけるそうなので、お友達同士楽しんでください^^