SUNBEAMオリジナル ゲトラグ用 ミッションオイル

今日はSUNBEAMオリジナル商品のご案内です。
BMWのゲトラグミッションに合うオイルってめちゃくちゃ難しいんですよ。
普通に街乗りであれば純正オイルが一番いいのですが、サーキットで使用したりするとギアが入らなかったりするんです。
ただ、熱に強い固い粘度にしてしまうと冷間時にギアが入らなかったり・・・
色んなオイルは使ってみたのですが、一長一短になってしまって、これだ!というのが正直無かったんですよね。
そこで行き着いたのがモティーズのミッションオイル。
最初はアレコレアレコレ色々な粘度や特性なオイルをテストしていたのですが、モティーズさんの技術力でやっと納得できるオイルになりました^^
E46/M3の6速とE92/M3の6速でテストしていました。
ボク自身のシフトミスはヒューマンエラーですのでそれはおいておいて、サーキットではギアの入りも非常に良く、走り終わった後も何もフィーリングが変化せずに帰ってこれてしまいます。
ゲトラグミッションのオイルは元が柔らかいので、柔らかすぎると吹いてしまったりギアが入りにくくなってしまったりする事がありましたが、このオイルは冬と夏場のテストをしてみましたがいい感じです。
でもやはり使い方によりますが、過酷な使い方の場合は定期的に交換してください。
しかし、サンビーム様は無いな(笑)
次回はSUNBEAM SPLとでもしてもらいます^^ 
これも「こだわりのMADE IN JAPAN」パーツにいれちゃおうかな!
IMG_4078.JPG
そして、E46/M3 SMGエラーが消えない車両があるんですが・・・
このSMGが吐き出しているエラーがどこにストックされているんだろうと、色々やってみたのですが・・・
ビークルデーターと一緒に引き継がれちゃうのかな(^_^;)