超コネタ


メータ内にあるこのガソリンのマークってほとんどの車にありますよね。
ガソリンのメーターって意味は誰だって分かると思うのだが、
実は深い意味もあるんです。
ホースとノズルが右から出てますでしょ?
この車の場合ガソリンの給油口が右側にあるって意味なんですって。
ボクも全ての車を確認した訳じゃないので、違う車もあるかもしれないですけど。
結構友達の車にガソリンを入れる時とかに給油口はどっちだっけ?なんて事ありますよね?
覚えておくと便利ですよ。
このネタはとある営業マンさんから教えてもらいました。
(クレームが来ると嫌なのでとある営業マンって事にしておきます・笑)
でもバイクって給油口が真ん中の車種が多いけどどうなってるんだ???

One thought on “超コネタ

  1. 国によって違うのでしょうね。日本車を含め最近の米国内の車には、ガソリンスタンドマークの近くに三角マークが矢印として横向きに記載されていて、その頂点の向きで給油口が右か左かわかるようになってます。(この方法だと三角の頂点を上にもってくればバイクにも適用可能だ)
    ビームに長期入院中のわてのアメ平は古いから三角マーク無いかもしれないけど、見てみて下さい。自分の車がゆえか、あまり注意して見ていないので記憶にありません。でも、メータを良く観察していないのとガス欠経験が5回あるのとは関係ありませんが、ブスッ・ブスッときてから給油しても結構間に合うんですよね(笑)

Comments are closed.