w202


今週はブログのUP率が悪くてすみません。
ちょっと外出したりバタバタしてしまっていたのでUP出来ませんでした。
さて昨日はBENZ/W202のブッシュ系の交換をしていた。
最近この手の作業が増えているのは、ちょっと前の年式のお車。
コキとかガタとかの異音が出て交換するケースが多いのだ。
今回のお車はやはり車庫入れなどでフルステア時にコキ音が出るとの事。
大体このようなケースはフロントロアアームのナックル側のボールジョイントが駄目な場合が多い。
意外にブッシュよりもこの写真のボールジョイントなのだ。
今回はついでにフロント周り一式交換したのだが、一番てこずったのはこのボールジョイント。
本体にピンが生えておりこのピンをナックルに差し込むのだが、
このピンがナックル側に残ってしまって抜けない抜けない。
もうしょうがないので新しいほうのピンを抜いて取り付けをした。
装着後は異音もなくなりフロントは新車並みに良くなった分、
交換していないリアが気になってしまった。
で、只今富士でF1が開催されています。
この会社から数十キロ先でF1が走っているのは凄い変な気分です。
F1ドライバー達は何処に泊まっているのか?
レース後は六本木付近で遊ぶのか?
レースも気になるけど、そっちも相当気になります(笑)