BILSTEIN エグゼクティブチューニング


今日はNEWショックのエグゼクティブチューニングを装着した
E60に乗る事が出来ました。
このショックのコンセプトはMスポの乗り心地の悪さを改善する為で
Mスポのスプリングを使用する事を前提で開発されたそうです。
で、試乗した感想は。。。正直驚きました。
ランフラットタイヤとは思えない乗り心地の良さで、まさにフラットライド!
だからと言ってフカフカしているわけでもなく、収まりも非常に良い。
普通のBILSTEINとは思えない乗り味だったので営業に問い詰めた所、
やはり従来のバルブとは違うようだ。
何が違うというと超微低速域の縮み側の減衰が従来よりも出せるようになっているのです。
ボクの予想ですが従来のBILSTEINはバルブ自体に流れる流量がドバっと流れて、
シムの構成でセッティングするのだが、
今回のバルブはバルブ自体に流れる流量を今までの物より抑えて
超微低速域の減衰を出せるようになったのではないでしょうか。
基本低速域の減衰力はバルブの仕様によって決まってくるんです。
文章にするとうまく伝えられないので、ご来店いただければ詳しくお話しします(笑)
なのでボクは今までのBILSTEINとは違う印象を受けました。
新生BILSTEINって感じと言うべきでしょうか。
正直ボクこのショック凄い気に入りました。
これだけスペシャルの仕様なのに金額もかなりお手軽です。
BMW E87/E90/E60の設定があります。
乗り心地にうるさい方には超超超超超オススメです!

リア

フロント