ALFA ROMEO SPIDER


今日はアルファのスパイダーにKONIのショックを装着しました。
普通KONIって黄色いショックが今は主流ですよね?
実はこの赤いショックがKONIの原点で完全なオイルショックなのです。
なんかKONIクラッシックのマークも凄い形してますよね(笑)
オイルショックの特性的なものは以前GOLF4のネタで書きましたが、
スパイダーは決して剛性のある車ではないので非常に良い感じになります。
フカフカする訳でもなく路面に追従していく感じです。
で、上の写真がリアショックなのですが、↓の写真のように付きます。

スプリングの中にショックが入るんですがどうやって抜けるんでしょうか?(笑)
実際はスプリングを外さなくても抜けるんですよ。