Fuji ショートコース


実は今日、お休みを頂いてベイファールさんの走行会にドタ参させていただきました。
ボクはisで他にE92/M3とE46/M3のお客様、計3台参加させていただきました。
ボクの今回の目標はisで身内のE92/M3のタイムを食う事!(笑)
広いコースでは確実に離されてしまいますが、ショートコースなら食えるのではないかと。
天候的にもギリギリ雨は降っておらず、なかなか楽しめそうです。
最初の走行はisとE46/M3でコースイン。
ボク自身マヂで走行するのは久々なのと足のSETが決まっていなかったので
1本目のisのベストは34秒9
続いてE92/M3の1本目の走行は余裕で34秒フラット。
isなんて負けるはずがないじゃんと言わんばかりの表情です。
isの足のSETを変更していざ2本目へ。
変更後は明らかにトラクションのかかりが良く、ガンガン踏んでいけます。
2本目は大幅にタイムアップして34秒2が出ました。
流石に92/M3との差がコンマ2秒になって本人あせってます。
珍しく10分前からメットを被って車内で集中力を高めていて
回していたインカービデオもいつの間にか取り外してます(笑)
その甲斐あって33秒6のタイムを出しベスト更新。
3本目が最後のアタックなのでボクにも火が付きます。
ビビッていたブラインドコーナーを踏んでいけばタイムは短縮するはず。
助手席のシートを取り外し本気モードに突入です。
しかもインカービデオも装着し92/M3のタイムを抜いた記念を録画するはずでした。。。
が、3本目は雨で超びちゃびちゃ。
ドライセットからウェットに変更する気力もなくなり、今日の走行は終了となりました。
うーん、やっぱりM3はM3なんですね。
ショートコースで勝てなきゃどこに行っても勝てないですもんね。
恐れ入りました。。。
とてもアットホームなショップさんだけに、集まった方々も良い人ばかりでした。
その中でお話させていただいた方のお車が奥の赤い36です。
どこまで書いてよいのか分からないのですが、もの凄いお車です。
良く見るとホイルもセンターロックでしょ?
あのレースで使用されていたので、本当はフジ本コースのほうがポテンシャルは発揮できたでしょうね。
いやー、良い物を見せていただけて満足な走行会でした。

One thought on “Fuji ショートコース

Comments are closed.