Gr.N サスペンション


ガソリン安くなりましたねー!
この世田谷近辺では4/2位からかなり安くなって
ハイオクで¥137~¥138になってます。
値段が出ていない所はちょっと入れないですよね。
さて昨日はE30/M3にBMW MotorsportsのGr.Nのサスペンションを装着しました。
このサスペンションは本国のレース用なんです。
Gr.AとNと本国のレースのカテゴリーが分かれており、
Aはカリコリ、Nはノーマルに近いレギュレーションなのでサスペンション形状もノーマルです。
今現在DRY用のGr.NのサスペンションKITは入手が出来ないそうで
WET用のスプリングKIT、ショックKITでお取り寄せしました。

スプリングはアイバッハ製で、ちゃんとGr.Nの文字が書かれています。
WET用のスプリングレートは噂によるとフロント12KG、リア18KGだそうです。
装着した車両は赤い社外スタビが入っていたので、とりあえず最弱で乗ってみたのですが
流石、WET用と言うだけあって、かなりSOFTな感じで良く動いてます。
ただ、もうちょっとロールを抑えたほうが良さそうでしたので
スタビのポジションを真ん中にした所、なかなか良い動きをしてくれます。
多分レースでは赤いスタビと同等のスタビを使ってSETしてるんでしょうね。
久しぶりにスタビが変わっていて良かったなと思ってしまいました(笑)
このGr.Nはお値段もかなり高目です。
ですが、いつお取り寄せ出来なくなるか分からないので気になっている方はお早めに。