ポルシェ 964


レース前日に装着させていただいたのですが、なんか出しそびれたネタです。
この964はかなり程度が良いのですが、やはり時代にはかないません。
年式も年式ですのでショックもマウント類も交換したいとの事でした。
そこでUPマウントなどがSETになっているBILSTEINのパフォーマンスKITをチョイス。
一見してみると車高調のBPSにも見えるのですが、どちらかと言えばBTSなんですよ。
964は純正で車高調整式なので実はショック単品で交換しても車高調整式になるんです。
今回はフロントの車高をちょっと下げただけで殆どリアは車高を変えてませんでした。

そして装着後のアライメント調整で事件が。。。
首をひねるような変な体勢で作業をしなければならなかったのですが、
さらに変な体勢からトルクをかけていくと、首にまでトルクが。。。
レース前なのに首をおかしくしてしまいました。
実はレース当日激しい腹痛と首の痛みがあったんです。
朝一でバファリンを飲み、ドラミ中に痛み止めのロキソニンを飲みました。
が、通常1錠なのですが、2錠水無しで飲もうとしたら喉に引っかかり
ドラミを抜け出し慌てて水を買いに出てしまいました(笑)
ほんと死ぬかと思っちゃいましたよ。
しかしこれを理由に遅かった言い訳にするつもりはないですからね!?
でも6秒しか出なかったのは心残りですね。。。
あら?話がそれちゃったけどまあいいっか(笑)