レアエンジン!

今日は長野県の某所にお邪魔してました。
何気に置いてあったレーシングエンジンを写真撮っておいたのですが、
ついさっきまでE30/M3だと思いこんでいました。
が、良く写真を見て見ると、M42のエンジンに良く似てないですか?
でも、Mパワーって書いてありますよね。
そうです、M社が作ったM42ベースのレーシングエンジンだったんです!
以前2リッター未満のセダンのレースでJTCCがあったのですが、
その時の物で超レアエンジンです。
36ボディに30M3エンジンを載せたレーシングカーは良くみますけどね。
このレースエンジンを見れるとも思ってませんでした。
これウチのisに載せたら速いだろうな~。
売ってくれないかな(笑)

One thought on “レアエンジン!

  1. やはり、レーシングエンジンはツインIJなんですね!!
    ツインにする意味は現行バイクと同じなのかなぁ・・・(ニヤリ
    M42で10000回転の鼓動は・・・・・・シビレますよ~!!

Comments are closed.