318isエンジン 初公開 


6月28日のBMW CUPに向けてトラブルの無い様対策しております。
流石にこのチューニングエンジンは、ノーマルとは比べ物にならない位のパワーと引き換えに
ノーマルでは考えられない所を対策しないとなりません。
異常に上がってしまうエンジン内圧力を抜く為に、
今日はカゼクラフトさんにヘッドカバーを持参してとりあえず対策してもらいます。
(アルミはボク溶接出来ないんです 泣)

カバーを外したついでにエンジン内部を初公開しちゃいます。
って言ってもカバーを外しただけなんで(笑)
isのノーマルカムを見た事がある方は驚いてるかもしれませんが
高尾山と富士山位の差がある鬼リフトのカムを使ってます。
このカムを使って8000回転回すには様々な工夫がされてます。
なので何も対策せずにこのカムを使うと多分7000回転位でバルブがグニャっとなるでしょう(笑)
その前にシングルスロットルだとアイドリングするのかな?
*火曜日はボク個人的にお休みさせていただきます。

One thought on “318isエンジン 初公開 

  1. 完成した写真楽しみですな~(爆)
    それ以外ノーコメント(笑)

Comments are closed.