悩みの種


昨日は12時過ぎまで作業していたので、隙みて現場で携帯電話からブログをUPしていました。
今朝になってブログをパソコンで見てみると、文章とは関係ない写真が!
決して変な趣味の訳ではなく、ボクの操作ミスで娘の写真を一晩中UPしてしまいました。
いや~、まだ娘の写真で良かったですがマル禁画像だったら大変な事になってました(笑)
(って言っても大したマル禁画像じゃないですけどね)
パソコンからのUPではまず有り得ないミスですが、今後携帯からの場合は気を付けます。
さてレース前って事で今週は走りネタでいっちゃいます。
今週作業のお客様は来週UPさせていただきますね。
Newエンジンになってから少量ですがオイル漏れを起こすようになってしまいました。
流石に少量でもコース上にオイルを垂らすのは他の方々に迷惑を掛けてしまうので
タイムうんぬんの前に何とかこちらも対策していました。
しかしサーキットしか漏らないのと少量なので場所を特定するのが難しいのです。
だけど濡れている所から判断するとレベルゲージの根元がかなり怪しい。
多分高回転でGがかかると漏ると思い厳重にコーキングをして対策しました。
しかし、サーキットでしか漏らない為ちゃんと対策出来たか超不安。。
そこで何気なく今まで使っていたキャッチタンクを皆でみていると、
『ん?なんかレベルゲージのリターンに行く所巣穴空いてね?』って事に。。
エアーで圧力をかけてみると見事にプクプク巣穴から出てます(泣)
昔のエンジンは7000回転レブだったので問題なかったのが、
今は8000回転レブになったので圧力が高くなったからピューっと出てしまうみたいです。
原因が分かったのでとりあえず心置きなく週末を迎えられそうです。
でもこちらのミスで受理書が届かない。。。

One thought on “悩みの種

  1. こんばんは。
    謎のオイル漏れも解決出来て、一安心ですね。
    レース当日は、お店で応援してま~す(謎)
    是非、ISのコースレコードを期待してま~す!!

Comments are closed.