E92 M3 ブレーキダクト


昨日、一昨日と個人的にお休みを頂きました。
メールを確認したらもの凄い量になっておりました(汗)
お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
さて今日はE92 M3にブレーキダクトを装着させていただきました。
E46 M3までは純正でブレーキダクトがあったのですが、
E92 M3になってからはブレーキダクトが無いので走られる方は良く厳しいって聞きます。
なのでアンダーカバーをちょこっと加工させていただきエアーダクトを後付けしてます。
今回はリップスポイラーが付いていないのでファンネルも使って装着です。

そしてブレーキローターの内側(ベル側)にダクトを向けます。
写真では結構奥になってしまっていますが、実際はもうちょっとローターに接近してます。
こんな簡易的なダクトでも、かな~り効くんです。
今まで気合で頑張ってたのが馬鹿らしくなる位ラクになりますよ(笑)
低コストであって効果バツグンです。
ちなみにダクトを引くだけじゃ駄目ですけどね。

で、オーナーさんが持っているのはリアのカーテン。
殆どの方が使っていないだろうと思われるのですが、何気にこのユニット重いんです。
使っていないのに重いのは頂けないって事で『外してくれ!』依頼です(笑)
簡単に外れますよと言っておいて、外し方を忘れてしまってました(汗)
次回はきっと大丈夫です。