Ericsson sport catalyzer


先日デモカーのE92/M3にエリクソンのスポーツキャタライザーを装着しました。
以前はチタンのみの設定だったのですが、オールステンレス仕様もラインナップされました。

↑これはチタンの写真ですけど、ボクが撮った写真はあまりにもだったので。。。
エリクソンのHPにはノーマル18.8KGで、ステンは14.4KGと書いてあるので4KGの軽量化です。
あと4KG軽く出来ますが、1KG/5万円と考えると新しくラインナップされたステンでいいかなと。
軽量化はさておき、装着したフィーリングは、やや音量は大きくなりましたが問題ない範囲。
走行した感じもモリっとトルクが出た感じです。
やはりV8で4Lもの排気量があると、スポーツ触媒に変えた効果は大きいですね。
さらに最近のBMWは適当なスポーツ触媒を入れるとチェックランプが点灯してしまうのですが、
このエリクソンのスポーツ触媒は点灯する事なく使用出来てます。
基本受注生産になりますので約4週間ほど納期はかかります。
ある程度余裕な時間を持ってご注文いただけたらと思います。