E46 M3専用 オイルキャッチタンク試作完成!


先月E36/M3用オクヤマのオイルキャッチタンクをUPさせていただきましたが、
まだ発売前なのですが何台分かすでにご注文いただいております。
E36/M3用はぼちぼち価格も決まるそうなので、発売後すぐに入荷するようにしておきます。
そしてE46/M3用のオイルキャッチタンクの試作も出来上がってきました。
E46/M3も結構サージタンク内にどばどばとオイルがブローバイと共に出てしまいます。
そこで今回もオイルをキャッチしてリターンさせる構造になってます。
タンク内には工夫がされており、ブローバイの戻りにオイルが一緒に戻らないような構造になってます。
取って付けたような構造なら作れそうですもんね(笑)
ただスペース的に厳しいらしく、タンクを置けたのはオイルフィルターの上になります。
ボルト2本を外せばタンクは簡単にスライド出来るので、フィルターは簡単に交換できます。
しかし、油温、油圧計のセンサーを蓋から取ってる方はちょっと取り付けが厳しいかも?
テストはBMW CUP当日に行いますので見学に来られる方は是非覗いてみてください。
※来週頭から来週末まで私は外出が多く、メール等のお返事が出来ないかもしれません。
お急ぎの方はお電話にてお問合わせお願い致します。