開発


今日もSPIRITショックの開発の為、ばらしてました。
サスペンションの開発って結構時間がかかるんです。
(ボク達にセンスがないと言われてしまえばそれまでなんですけど 笑)
ダンパーテスター上ではこんな感じかと思っても、いざ車に装着してみると全然イメージと違ってたり。
サーキットとなればタイムが『結果』として評価されやすいものの、
街乗りとなると十人十色の感覚になるので非常に難しいのです。
あしまわりって100%の方に満足していただける事はまずないので、
70%の方に満足していただけるよう車種ごとにコンセプトを決めたりしています。
ただその思っているコンセプトに近づけるには、なかなか簡単にはいかないんです。
とにかく根気強くテストしてばらして、テストしてばらして。。。
ボク達が納得出来た物をお客様に提供したい思いで作ってます。
そんな思いで開発されているSPIRITのサスペンションキット。
これから色んな車種がラインナップされますので乞うご期待ですよ!