Porsche 993 CareraS


先週末に993カレラSのショックリフレッシュをさせていただきました。
BILSTEINのショック単品とアッパーマウントの交換です。
ショックにはバンプラバーもスタビリンクも付属されており、リフレッシュするには嬉しいですね。
しかも、純正のフロントも車高調ですが、BILSTEINに交換するとリアも車高調になります。
ただ、純正バネは意外に短いので限界はありますが。。。

今回アッパーマウントとBILSTEINの交換をする際に、前もってお客様には了解いただいてましたが、
やはり前後とも車高が12MM程上がってしまいました。
単筒式の高圧ダンパーはやはりガス圧で車高が上がってしまうのと、
マウントが新品になってしまうと更に車高が上がってしまいます。
今回は車高調整が出来るのでスプリングが遊ばないレベルまでは落としましたが、
高圧ダンパーはしょうがないですよね。
ポルシェに限らず他車種も同じなので、その辺りはご了承ください。
でも、純正ショックが抜け抜けだっただけに、凄く良くなりましたよ。