今週は


今週は週末にかけてバタバタさせて頂きました。
上の写真は週末の状況ですが、夕方からオイル交換ラッシュです。
国産のエボ、インプはエンジン、ミッション、デフオイルのフルコンボ交換で、
裏の駐車場にもE92/M3のミッションオイル交換が控えてました。
318isは若干ミッションの入りが渋いとの事で進化剤を投入。
オイルはそのままで進化剤だけ投入したので、進化剤単品での効果が体感出来たと思います。

そしてE46/M3 CSLのデフマウントの交換です。
作業前の写真は撮り忘れてしまったのですが、キャリア側とカバーのブッシュが切れたというより
スポンジ部分が飛び出してきたって感じです。
7万キロ近く無交換だった上にLSDを装着したら少しづつ飛び出してきました。
もしかしたら純正ではまた同じ事になりそうなので、補強してリジッド化も考えましたが、
今度は他の部分が逝ってしまいそうなので様子見です。
アシも調子の良かった頃のバネレートに戻したし、
エンジンパワーも復活したので良くなる事を祈ります。
ただ、筑波1秒、茂木8秒のタイムで走ると
流石に考えにくい所が緩んだり壊れたりするので心配です。