SPIRIT ALFA159 開発中


今日はALFA159の脚を煮詰めていました。
今回2回目のバラシで、前回の仕様でもBESTは更新しているのですが、
更に煮詰められるのでショックを開けて仕様を変えました。
減衰力のダイヤルをクリクリ回すのも減衰力調整ですが、
ショックをバラシて伸びと縮みをシムで別々に調整していくのです。
ALFA159はフロントヘビーの上にレバー比も結構あるので
思っている以上のハイレートなスプリングを必要で
ショックもこんな固くていいの?って位でしなやかに動くんです。
なので作業を進めていくうちにボクの想像を越してしまったので、
手持ちのレートでは足りなくなってしまいました(汗)
次回フロントのスプリング交換をすれば、塩コショウ程度の味付けで結構いけそうです。
減衰力のダイヤルを緩めれば、乗り心地は全然OK。
締めればサーキットでも気持ちよく走れる仕様になりそうです。
あ~、REVアタックの関係で待ってもらっていた仕事がドットきてます。
E92/M3、R56MINI、E46/M3、インプレッサ、ALFA156、E36/M3などなど、
書くのが面倒な位SPIRITのセッティング待ちが待ってます。。。
伸び伸びにずれこんでしまいスミマセン。