W203 KONI SPORTS

_MG_1595.jpg
今日はBenz W203にKONIのショックを装着させていただきました。
W203はFSDとSPORTSの設定があり、どちらか悩んでいたのですが、
乗り心地重視というよりは気持ち良く高速道路を走りたいとの事でしたのでSPORTSにしました。
また距離もそこそこ走られていたので、アッパーマウントも同時に交換です。
見た目がゴツいので金額はそれなりにするのかと思いましたが、1つ¥13,860-と意外に普通でした。
_MG_1599.jpg
そしてお取り付けしてロードテストに出てみると、ガコガコっという嫌な音が。。。
どう考えてもノーマルの時にはしていなかった音だったので、ショックを左右入れ替えてみました。
すると音は左から右に移動しましたので、新品ではありましたが確実にショックがおかしい感じです。
すぐにメーカーに連絡をすると、すぐに代品を用意してくれました!
機械物なので不良品が出てもしょうがないと思いますが、すぐに対応してくれないメーカーもあるので非常に助かりました。
で、アライメントを調整しようと思ったら左の前にハブガタが見つかってしまいました。
しかしベンツの場合は比較的簡単にハブ調整が出来ますので、調整してアライメント調整をさせて頂きました。
ただ、簡単にハブ調整出来る構造ですが、ただ締めこめば良いわけではないんですね。
締めすぎるとベアリングが焼きつくので注意です。
そうそう昨日のSPIRIT E92/M3用はストリート用として完成しました。
後はちょっとの間走行して問題がなければ販売となります!