水周り その2

_MG_1704.jpg
昨日急遽BMWE39が入庫してきました。
『結構水漏ってるんですよね』との事で見てみるとラジエターの樹脂部の所に修理した跡が。
どうやらお客様が緊急的にボンドで修理したとの事でしたが、
実は大量に水が漏っていたのはココの修理部分の下側だったんですよね。
昨日交換したサブタンクも樹脂で結構破裂してしまったりするのですが、
ラジエター本体にも樹脂が使われており、樹脂が逝ってしまうとラジエター本体交換になってしまいます。
_MG_1705.jpg
そこで今回は純正相当品(OEM品)を使う事にしました。
純正品と作っているメーカーが一緒で、形、性能は変わらず値引きが出来てしまいます。
今回もBMWマークがついていないだけで工賃&クーラント代位は浮いてしまいましたからとってもお徳です。
なかなか事前に取り替える部品ではありませんが、もしこの様なケースで変えなければならない場合、
純正相当品があったなあと思い出してくださいね。
今日も急遽トラブルが出てしまったお車をお預かりしました。
来週休み明けも入庫してくるので、来週はメンテナンスを中心にボクは作業をしていそうです。