ハブベアリング その2

IMG_2100.jpg
最近帰りが遅く、疲れが溜まってしまいました。
いつもと変わらず熱中症対策にスポーツドリンクはガブ飲みしていたのですが、
昼前から激しい頭痛と吐き気に襲われ目がグルグル回ってしまいました。
夏なのに風邪ひいたのか?と思ったのですが、まさかこれが熱中症と思いもしませんでしたよ。
どうやら疲れが溜まると、熱中症になりやすいようです。
皆様もお気を付けくださいね。
そうそう、梅干がいいみたいですよ。
さて、昨日の話なのですが、『ブログネタが何故M3?』とクレームをいただいたのでUPします(笑)
先日フロントのハブベアリングを交換した318isですが、ちょっと気になるチリチリした異音があった為、
リアハブベアリングも結局交換をさせていただいていました。
ハブベアリング自体は大した物ではないのですが、キャリパー外し、フランジ外し、
ドライブシャフトまで外さなければならない完全なる分解整備です。
上の写真でなんか気になる事ありませんか?
IMG_2101.jpg
そう、このハブベアリングです。
なんと、ドライブシャフト側のベアリングインナーレースが割れてます(驚)
正直インナーレースが割れてしまっているのは初めて見ました。
車高の下げすぎでドライブシャフトのジョイントの可動範囲を超してロックしたのかとも思ったのですが、
どうやらその様な事も考えにくいんですよね。
318isはベアリング自体も小さいのも問題ですよね。
うーん、とりあえずベアリングを新品にしてスルスル動くので、様子見とさせていただきます。