アーム交換

_MG_2217.jpg
昨日の話ですが、AUDI S4のフロント周りのアーム交換をさせていただきました。
ゴキゴキとフロントから異音が発生した為、思い切って全てのアームを交換しました。
AUDIはアームの本数が多いので、左右交換するとこんなにあるんです。
交換自体は本数が多いなりに大変なのですが。。。
_MG_2218.jpg
実はリフトから降ろしてサスペンションを馴染ませてから、1Gで締め付けをしなければなりません。
リフトUP時に締め付けしてしまうと、1Gですでにブッシュがねじれた状態になってしまう為、
乗った感じもパツパツ跳ねる感じになってしまいますし、ブッシュもすぐに駄目になります。
特に車高が落ちているお車も同様に1Gでの締めなおしをしないと調子良くないんですよ。
当店は1G状態のままリフトUP出来るのでまだ楽なのかもしれませんが、
このリフトが無いと考えると大変だなあって思います。
装着後は異音も消えシャッキリしました。
最後にアライメント調整をして無事納めさせて頂きました。