ライトドライビング HC7

_MG_2632.jpg
ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
暇過ぎてブログアップをしなかった訳ではありません(笑)
さて、今日は商品案内です。
今までお求め安いオイルと言えば、MOTULのH-TECHをオススメさせていただいておりましたが、
安くて良いオイルなんですが認証を取っていないのがネックでした。
そこで今回、当店では新たにLIQUI MOLY(リキモリ)の『ライトドライビング HC7』を導入致しました。
このライトドライビング HC7の粘度は5W40でVW、Porsche、MB、BMWと認証が取れているオイルなのです。
_MG_2633.jpg
その証拠にラベルを写真に取ってみました。
上から
VW:502.00、505.00
Porsche:A40
MB:229.3
BMW:Longlife-98.。。。???
あれ????BMWの認証が載ってないんですけど(笑)
メーカーに確認してみると、営業さんも記載していない事にタジタジ(爆)
そこで営業さんが、急遽用意してくれた認証書類なのですが。。。
2011_5_10.jpg
『BMWが発行しているアプルーバルでは、HC7が認定されていて、
リキモリのテクニカルデータではリキモリ推奨と内容が古いままでした。
BMWの書類は取扱いがデリケートなので、そのまま書類を公開はまずいです。』
との事なので、モザイク仕様になってしまいましたが、ちゃんとLonglife-98で認証取れています!^^
実はBMWは5W30のリキモリでLonglife-01の設定されているのですが、
逆にポルシェの認証が取れていないので、当店では5W40を取り扱いする事となりました。
金額は、1L/¥1680-になります。
VW、BMW、MB、Porscheとフィルターも在庫しております。(全車ではありませんが。。)
どうぞご検討宜しくお願い致します。^^

4 thoughts on “ライトドライビング HC7

  1. リキモリ 非常に興味を持っておりました。どのようなオイルなのでしょうか?。
    吹けあがり(よく回る)を重視しレスポンス等が良ければいいですね。
    あとATFの交換はやってますか?。値段はいくらでしょうか。車はE36 318tiです。
    80000キロくらいで一度交換してます。現在10500キロ弱で、多少変則ショックとはいきませんがひっかかりがあります。そろそろ交換かなと・・・。

  2. このHC7はお求め安いオイルでアプルーバルが取れている事で導入しております。他にも高性能をお求めであればリキモリでは10W50と10W60は在庫していますが、それ以外の粘度はMOTULで在庫しております。MOTUL、リキモリと粘度がかぶらないように在庫しておりますので、318TIですと粘度的にMOTULが良いかとも思います。ATFはhttp://sunbeam8.com/products/oil/atf-1a.htmlをご参照ください。宜しくお願い致します。

  3. はじめまして。
    今年1月に320i(N43)を新車で購入し、ようやく2000キロの慣らし期間が終わりそうなため、そろそろ一度目のエンジンオイル交換を考えております。
    慣らし期間のエンジンスラッジ除去が主目的のため、安価なリキモリのHC7に興味があるのですが、Longlife-01が推奨のE90にLonglife-98を使用すると、何か問題はありますでしょうか?
    それとも、いっそアプルーバブルなしのMOTULのH-TECHや、しっかりとLonglife-01対応のカストロールのエッジシリーズ等のほうがオススメなのでしょうか?
    基本的には街乗り・高速使用で、サーキット等の使用は考えておりません。
    ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  4. 慣らし期間のエンジンスラッジ除去が主目的との事ですので、HC7で問題ないと思います。ただし、ロングライフ規格が違うので1万キロ以内で毎交換していただけたらと思います。
    また、より良いオイルをお求めでしたらMOTULの300VやリキモリのSYNTHOILをおすすめ致します。
    宜しくお願い致します。

Comments are closed.