日本語バージョンアップ!

_MG_2646.jpg
今日はブログネタにしようと思っていた318isのファイナル交換を朝から作業させていただきました。
が、集中し過ぎて作業終了後に写真を撮っていない事に気が付きました。。。
そしてE90/M3とE92/M3の☆マーキングタイヤを交換したのでネタにしようかと思ったのですが、これまた。。。(汗)
何故にこんなに撮り忘れる位、作業に集中していたかと言うと。。。
↑のAUDI、VWの診断機を日本語にバージョンアップしたので、早く起動してみたくて^^
やっと文字が読めるようになったので、VW、AUDIもテスターを有効に使えるようにもっとお勉強しますね。
_MG_2647.jpg
そして今まで診断後は写真を撮ったり、口頭でお伝えしていたのですが、
やはりプリントして差し上げられなければ記録として残せないですもんね。
そこで、新たに診断機用にプリンターも導入しました!
最近のプリンターは無線で飛ばせるのと、ネットワークを構築するのも楽になりましたね。
今日はとりあえずプリンターをココにおきましたが、無線が届く所ならどこでも使えるのは凄く便利。
こんな事は今は当たり前なのかもしれませんが、ボクにはちょっと新鮮です(笑)
これでAUDI、VW、BENZ、BMWと診断レポートをプリントアウト出来る様になったし、
部品図や部品番号、そして電子整備マニュアルもプリントアウト出来るようになっちゃいました!
各メーカーによってプリントの形式は違いますが、ちゃんと内容は判るようにプリント出来ます。
なんかこうゆう風にPITツールが便利になってくると、ボク嬉しいんですよね~^^