超超ジュラルミン鍛造1ピースホイール 「RI-D」新発売!

_MG_3065.JPG
BBSより超超ジュラルミン鍛造1ピースホイール 「RI-D」が発売になりました。
ジュラルミンと言えば軽量なのですが、普通に考えると錆が問題になっていました。
しかしBBSに確認した所、アルミ合金になっているので普通のアルミホイルと同じ扱いで大丈夫!との事です。
_MG_3067.JPG
重量はどれだけ軽いかと言うと、
19インチx9.0J=7.2kg
19インチx10.0J=7.5kgとの事で激軽いです!
勿論剛性もばっちり出てます!
このデザインで強度と剛性が出ているのは驚きですよね?
7.5kgって一昔の17インチ鍛造ホイールの重量なんですけど!?(笑)
だけど設定車種は今現在、BMW E92/M3用のみ。。。
なぜにこのデザインでM3!?って感じはしてしまうのですが、最初はしょうがないですよね。。。
_MG_3069.JPG
そして、木目センターキャップが許せない方にはブラックキャップも選べるようになっています(笑)
また、赤キャップも追加料金になってしまいますが、こんな感じになります。
センターキャップ一つでかなり違う印象になりますよ!
“RI-D”の製造工程は同一サイズの弊社アルミ鍛造ホイールと比べると6倍以上の時間を要します。
との事ですが、6倍の価格にはなっていないので、ある意味お得なプライスなのかもしれませんね(笑)