即買いでしたw

_MG_3115.JPG
昨日の台風は凄かったですね。。。
家まであと1km無い所で大渋滞があり、先に行ってみると木が倒れてました。
その先も渋滞していたので、裏道に迂回したのですが、きっとあっちこっちで道に木が倒れていたのかもしれません。
良くニュースで水溜りの中を車で通過する映像を見ますが、そんな場所があったら絶対迂回してくださいね。
もしエンジンの中に水吸い込んだら終わりですから。。。
さて、話変わって久しぶりに「超欲しい~」と思う工具に出会ってしまいました!
Made In Japanのエアーラチェットです。
今まで使っていたSnap-Onのエアラチェもあると便利なヤツでしたが、ポイっとしたくなる位凄いヤツです。
お知り合いから結構凄いと教えてもらって、他の方からも違う大手工具メーカーにもあるとお伺いしたのですが、
どうやら名前が違うだけで物的には同じ物でした。
ボクはSnap-On派なのと価格が安いのでコッチにしました(笑)



これマヂ凄くないですか!?
この動画見て即注文してしまいました!
超高速回転でありながらトルクが本当にかかるんですよ!
しかも通常のエアラチェだと本当に手を持っていかれてケガしたり、はさまれてしまう事が日常だったのですが、
このエアラチェは全然持っていかれないんですよ!
日常的にこのようなツールを使っている方じゃないと「へー」で終わってしまう内容なのですが、
当然ボク達が仕事で使うにあたっては、安全性と作業効率が格段にUPするんです。
あまりにも感動&嬉し過ぎて載せてしまいました(笑)
工具はあればあるだけ便利で作業性が良いのですが、お気に入りばかり使ってしまうんですよね(汗)
この工具も間違いなくヘビーローテーション確実です!