ポルシェ 997 GT3-RS コンチ フォースコンタクト

_MG_3139.JPG
今日はポルシェ 997 GT3-RSにコンチフォースコンタクトを装着させていただきました。
本当は発売後一番に装着しようと思っていたのですが、修理やらで今になってしまいました(汗)
_MG_3140.JPG
で、折角なので3社同じサイズで比べてみました。
325/30R19で比較出来るのってなかなかないですよね(笑)
左からミシュラン PS CUP、ピレリ トロフェロ、コンチ フォースコンタクトです。
一番太いのはミシュランでしたが、ピレリも含めてサイドが膨らんでます。
(中のワイヤーの角度を緩くしてるからなんですよ)
トレッド自体の太さはそんなには違いませんでした。
_MG_3142.JPG _MG_3143.JPG
ロードテストをしてみると、やっぱこのフォースコンタクトは剛性が半端ない。
バネレートをガッツリ上げる予定でしたが、そこそこでいいのでは?って感じになってきました。
今までフォースコンタクトを色々なポルシェに装着してきましたが、評判は上々です。
ただ、国産のSタイヤというより、ネオバ位のグリップって感じでしょうか?
ポルシェをターゲットにしているサイズだけに、このサイズで走れるタイヤはコレしか無いかもしれませんね。