カーボンクリーン レンジローバ

_MG_3393.JPG
今日はデフのファイナル交換をしていたのですが、完全に写真撮り忘れました(汗)
なので、昨日作業していたレンジローバーのカーボンクリーン話でも(笑)
このレンジローバーのV8エンジンはBMWと同じエンジンなんですよね。
燃料ラインも1ラインなので結構作業は楽だと思ったのですが、エンジンルームの奥まった所にラインがある為結構大変(汗)
なんとかセッティング出来て無事洗浄終了できました。
ロードテスト後お客様に乗っていただいたのですが、ファーストインプレッションは「確かにエンジンが軽い」でした。
何度も重複した事ばかり言ってしまいますが、洗浄後100KM程度カーボン除去の効果があるので
最初は軽いだけと思ってしまった方も実は翌日、翌々日とだんだんと良くなっていく事を実感されるとの事です。
なのでそんな良くなっていくプロセスも楽しんでいただけたらとも思います。
_MG_3396.JPG
ちなみにこの部品なんだかわかりますか?
実はE46/M3のサージタンクに入るインテークのホースです。
本国オーダーだったので時間がかかってしまいましたが、コレに切れ目を入れてミストを使えます。
これでエンジン始動したままスロットル洗浄が出来るようになります^^
早速やってみたいですね~。