カーボンクリーン BMW E92/M3編

_MG_3612.JPG _MG_3613.JPG
今日もカーボンクリーンネタで、BMW E92/M3の効果をちょっと詳しく書いてみます。
前回多連スロットルは特に効果が有ると書きましたが、その中でも凄く変わるのはE9×/M3のV8エンジンなんです。
今日のお客様も「低速でのトルクが乏しい」との事で作業をご依頼頂いたのですが、
今までの経験上これは解決してしまうのではないかと。
今回エアクリーナがノーマルではないのでトルクが乏しいのかと思いましたが、とりあえず作業に取り掛かります。
E9×/M3は燃圧もきっちりみているので、マシーンで燃圧制御していても微妙な燃圧の差でエンジンチェックランプが点灯してしまいます。
更にミストを使ってスロットルの洗浄をする訳なのですが、フューエルセーフが入る位まで洗浄していきます。
作業中は燃料も濃くなってしまうのでガボガボしてしまい、お客様が見ていたら心配になるかもしれませんね(笑)
作業後はDISを使ってディフェクト消去及び調整していきます。
ここはあまり詳しくは書きませんがE46/M3に比べてDMEの調整メニューも事細かく出来るようになっています。
e90m3_carbonclean.jpg
以前E90/M3でパワーチェックした画像です。
今回の走行距離とパワーチェックしたM3はあまり距離もかわらないので、きっとこの位は変わったのではないかと。
作業前と作業後でパワー16馬力、トルク2kgアップ復活しているのではないかと(笑)
実際今日のお車は低速でのトルクが復活してパキっと吹けるようになったと思います。
今まで作業させて頂いたE9×/M3は2万㌔弱~7万㌔位までのお車を作業させていただいていますが、
どのお車も納得していただける位復活しています。
更に作業後すぐよりも100㌔位走るとにカーボンが除去出来るのでもっと調子良くなってきますよ。
多分E60/V10 M5は相当変わると思うのですが、まだ誰も試してくれないんですよね(泣)
先着1名様に限りキャンペーン価格よりも更にスーパープライスにさせていただきますので、
どなたかテストさせてください!

近々に作業する事となりました!ありがとうございます!
_MG_3610.JPG _MG_3611.JPG
ちなみに違うE92/M3なのですが、プラグ交換もさせていただいていました。
数千キロ前にカーボンクリーンをして頂いたのですが、やっぱプラグも結構綺麗になるもんですね。
明日はこちらのお車のサーキットサポートで、また朝から出動します^^
今の時期のFSWは結構寒くてキツイのですが一生懸命サポートさせていただきます!