カーボンクリーン BMW E46/M3

_MG_3608.JPG _MG_3609.JPG
今日もBMW E46/M3にカーボンクリーンをコンプリートで作業させていただきました。
「メッチャ調子良くなるって聞いたんで」という事でご依頼頂きました。
正直多連スロットルのM3はメッチャ調子良くなります^^
やはりお客様自身で作業前作業後で十数馬力変わったなんてお話も聞いたりも。
今日はちょっとM3の詳しいお話を。
最近ではBILSTEINのようなこのマシーンを使用せずに、ケミカルで同じ効果の様な物も流行っていますが、
正直洗浄効果は全然違ってきます。
ケミカルで同じ位の洗浄効果があれば、わざわざ高額のマシーンを導入する必要がないですよね^^
また、昨年からどうやったらもっと効果があるようになるかを自分なりには研究しています。
BILSTEINのカーボンクリーンと同様に燃料ラインに割込ませるマシーンも実は他にもあるのですが、
ミストを使ってスロットルを洗浄出来るのはあまり聞かないですよね。
正直ダイレクトにスロットルから洗浄する事によって、更なる効果があるんですね~。
そのまま洗浄してしまうとミスファイヤーなどのエラーログは当然ながら残ります。
エラーの原因がなくなれば問題ないので、DISを使ってエラーを消去すればOKなのですよ。
ただ、今日のお客様はちょっと驚いていましたが、ブログでは書いていないことを色々DISを使って調整しています。
実はこれが十数馬力復活する秘訣だったりするんです。
ちなみにカーボンクリーンを駆け出しの頃にコンプリートで作業させていただいたE46/M3のお客様が
洗浄したサージタンク内をみて「オレの時より綺麗洗浄できてる!」っていってました。
確かにこうゆう技術もあがったのかもしれませんね(笑)
今回はあいにくフューエルフィルターを切らしてしまったのですが、フィルターも交換したらもっと良くなりますから^^
洗浄後は最近お問い合わせの多いSMGの調整も同時に作業させていただきました。
調整後はウルトラスムーズにギアが繋がってくれます。
なかなかこうゆう作業は出来ないですからね。
SMG調整は関東ではサンビーム、関西地区ではスーパーメカがいるのでご紹介します(笑)


ちなみにBILSTEINのカーボンクリーンもカーボンが白煙となって排出されます。