318is CUPカー メンテナンス

今日はBMW E36/318is カップカーのメンテナンスでした。
なんかカップカーと言うとポルシェみたいでちょっとカッコいい(笑)
ここで言うカップカーはBMW CUPに参戦している車ってゆう意味です^^
先日のレースでミッショントラブルとなりリタイヤになった為、ミッションの載せ替えです。
見た目は一緒なのですが・・・
_MG_5772.JPG
純正指定オイルが違うんです。
今までのATF指定のミッションは良く壊れるので今回は中身が強靭になったミッションに載せ替えです。
これで当分壊れないと思うんですけどね(^_^;)
IMG_3579.JPG
今回はミッションだけ交換する予定だったのですが、ミッションを降ろす過程で発見したボディー側のクラック・・・
ミッションマウントのハンガーが付く所・・・
急遽溶接&補強をしたのですが、結構E36はココがクラック入っている場合が多いです。
それだけで済めば良かったのですが・・・
_MG_5774.JPG
エンジンマウントハンガーもクラック(^_^;)
流石にこれは治せないのでスペアパーツと交換します。
_MG_5776.JPG
しかし、318isはエンジンが小さいのにめちゃメンテナンス性が悪いんですよね・・・
M3のほうがよっぽど楽な気がします。
今日はもう朝からこのisに付っきりで作業しておりました。
普通1日で終える仕事じゃないですよね(^_^;)