BLOG

New アイテム!

| | コメント(2)

_MG_3764.JPG

今日の暴風ヤバイので早いですが、閉店させていただきます。
で、気になっていたアイテムが入荷しました!
コレなんだかわかりますか?

_MG_3765.JPG

こんな感じに装着出来るのですが、まだ分からないですよね?

_MG_3766.JPG_MG_3767.JPG
_MG_3768.JPG_MG_3769.JPG

寄ってみるとお分かりですよね!
そうです!ラップタイマーなんです。
海外製品なのですが、フル日本語バージョンがサンビームに初上陸しました(笑)

このラップタイマーの優れた点はこんなにコンパクトでありながら、GPSアンテナとGセンサーが内臓されているんです。
速度はGPSで1秒間に10回測位しているので正確なスピードを表示が出来き、縦横Gも記録できるんです。
そう、コイツはリアルタイムにラップタイマーとして表示もするデータロガーなんです!!

2012_4_3.jpg

ソフトウェアーも完全日本語対応になっているので、誰でも使えるようになってます。(写真は英語ですが日本語です)
冒頭で海外製品と書いたのは、まだ日本のサーキットデータを収集している最中なんです。
なので、ラップタイマーと言ってもデーターの無いサーキットを走る場合、
一回走ってパソコンで吸い上げてLAPマーカーを設定しないとダメみたいです。
パソコンでセクター分けしたのを読み込ませればセクターごとのラップタイムも表示可能です。
なのでサーキットデータ作りをして、お客様に販売する時は読み込ませてしまえば即ラップタイマーとして使えそうです。
Gセンサの精度はどこまでか分からないので、従来のデータロガーと併用しながら使ってみます。

これからP-LAP等のラップタイマーを購入したいと思っている方はちょっと待ってくださいね。
サーキットサポートではこのロガーを使っていこうと思っています。
ちなみに完全日本語対応になってちょっと上がりましたが、金額は驚くほどじゃないですよ。ぼそっ

コメント(2)

こんにちわ 季節外れな質問ですいません。
そして先日はFSWはお疲れ様でした。
この器械とても良さ気なのですがサンビームでも発売する予定ありますか?
勿論サキっとデータ込で?