BMW E92/M3 バキュームポンプ

IMG_4448.JPG IMG_4451.JPG
今日は昨日ローダーで運ばれてきたBMW E92/M3の修理をさせて頂きました。
エンジンチェックランプが点灯してフューエルセーフが入ってしまう理由を調べてみたのですが、
どうやらブレーキの負圧を発生させるモーターが動かなかったみたいです。
(当店にきた時は治ってしまいましたが・・・)
E46/M3まではアクセルOFF時の負圧をマスターバックに溜め込んでいましたが、
E92/M3はアクセルのON、OFF関係なしでマスターバック内の負圧はモーターで回して発生させています。
エンジンをかけた状態でブレーキペダルを何度か踏むと、左フェンダー内からポンプの作動音が聞こえるはずです。
しかし、こんな物が壊れたら石みたいにペダルが固くなるので危ないですね・・・
IMG_4452.JPG
運ばれてきたついでに・・・
ショックアブソーバーのオーバーホールをする為に、ノーマルショックに交換させて頂きました。
_MG_4455.JPG
で、他にも思い切って決断して頂いた事もあり色々ばらしていたのですが、一つ凄い事を発見しました。
(皆さんは知っていたらすみません)
なんと、このE92/M3の背もたれをばらしてみると、カーボンを使っています!
どおりで軽いと思っていたんですよね。
また、新たな発見があればご報告しますね^^
明日は通常営業していますが、個人的にお休みを頂きます。