BMW E9x/M3 レーシングフルエキゾーストキット

本日はBMW E92M3にレーシングフルエキゾーストキットを装着させて頂きました。
純正フロントパイプ重量 約17.3kgに対して、レーシングフロントチタンパイプは重量約5kg。
純正リアマフラー重量 約25.8kgに対して、チタンリアマフラーの重量は約7.2kg。
トータル重量は約31㎏も軽くなります!
しかも車両にもよりますが、レーシングフルエキゾーストキットのみの装着で19馬力UP!!
2018_1_28_2.JPG
これはあまり性能とは関係ないのですが、リアバンパー下にディフューザーが付いてしまうと、テールパイプが内側に入ってしまいますよね?
見た目もアレですが、内側に入ってしまうとカーボンも焼けてしまいます。
2018_1_28_3.JPG
当社のマフラーはエンドパイプを長くしたり、短くしたり出来るのでディフューザー有り無しで出ずらを変えられますし、
長さが異なるE90M3にもE92M3にも対応する事が出来ます。
ただ、今回はノーマルマフラーだとかなり中に入ってしまっていたので、スペシャルでテールパイプの長さを変えて製作しております。
エンドパイプの長さだけではなく、焼きを入れたりも出来ますのでどうぞご指定ください。
週明けは現車でDMEセッティングです^^