BLOG

BMW E46M3 SMGトラブルシュート

| ,

本日はBMW E60M5とE46M3のSMGトラブルシュート。
E60M5は自走できたのですが、E46M3は自走不可の積載車にて入庫。
診断機にかける前にエンジンは始動出来たのですが、ギアが入らない。
1速にもリバースにも入らないので走行は出来ませんが、状況的に油圧関係のトラブルではないようです。

どうやら状況的には深刻っぽいので、確定させる為に一度ミッションを降ろして確認しなければならなそうです。

2018_3_3_2.JPG

そして空いている時間を利用して工具の引っ越しをしていました。
1FのPITのTOOLBOXはSnap-OnではなくDURAを使っています。
(今まで使っていたSnap-OnのTOOLBOXは2FのSnap-On部屋で使ってます)

工具好きな方はDURAのHPgalleryを覗いてみてください。
各自動車メーカーでも使われているUKのメーカーなんですが、めちゃめちゃカッコイイんですよ。
一発でやられて導入に至りましたから(笑)

ただ、棚数だったり引き出しの配列が気に食わない部分があったので、深い引き出しと浅い引き出しをチェンジして工具も引っ越しました。
棚板のDURAの鉄板じゃなくてもホームセンターで黒い木の板があったので、寸法に合わせて増設しました。

やっぱりね、工具や棚がビシっと整理されていると気持ちが良い!
Snap-Onじゃなくてもお客様の車を触る工具ですから綺麗に使いやすくしていないと、良い仕事は出来ないですからね。
あー花粉は酷いけどスッキリした!