BLOG

Moty's Getrag Transmission Gear Oil&REWITEC G5

| , ,

マニュアルトランスミッションのオイルって数年前まで凄く悩んでおりました。
街乗りだけであれば冷間時からスコスコ入る純正ミッションオイルが最高なんで迷う事がないのですが、
サーキットで温度が上がってしまうと純正ミッションオイルではフィーリングが悪くギアが入らなくなる事も。

かと言って固めのオイルを入れてもサーキットで凄い良いというほどではないですし、
なんと言っても冷間時のギアがホントに入りにくい・・・

そこでMoty'sに開発してもらいサーキットでも街乗りでも納得いく製品になっております。

Moty's Getrag Transmission Gear Oil

サーキットでの高温でパフォーマンスを発揮するオイルですので、低温ではギアが入りにくい事もあります。
と言ってもミッション温度計を付けて冬もテストしましたが、高温をターゲットにしている割には1度2度から普通には乗れてしまいます。
油温が10度にもなればギアが入らない事はあまりなく、20度まで上がれば全く問題なしです。
サーキットユーザーで一度入れて気に入らなければ純正オイルを使ってくださいねって言いますが、
一度入れたら皆さんまたリピートで入れてくれてます^^

そしてREWITEC G5
少しでもシフトフィールを良くしたい方使って頂きたいトリートメント剤です。
純正ミッションオイルでもゲトラグオイルでも一緒に使って頂くとスコスコ入る様になります。

BMWのミッションオイルで悩んでる方は是非お試しください!^^