BLOG

BMW E92M3 スタッドボルト化

|

本日は車検でお預かりしているBMW E92M3をスタッドボルト化させて頂きました。
BMWはホイールボルトなので、慣れていないとホイールの脱着も大変なんですよね。
そこで国産車みたいにスタッドを立てて、ホイールナットで締め付けます。

2020_7_1_2.JPG

ホイールナットは2ピースの物をチョイスさせて頂きました。
しかも良くみてみるとロックナットがあるんですね。
ロックなっとは必需という事なのでロックナットセットにしました。

2020_7_1_3.JPG

ちょっと引いて撮ってしまいましたが、BBSのRI-Aもスパルタンなイメージになりました^^
こちらのお車車検に行く道中エンジンチェックランプが点灯し、私の気分は落ち込みましたがカッコ良くなったので帳消しにしましょう・笑

2020_7_1_4.jpg

車検と言えばもう一台E46M3も継続してきました。
いつもお預かりしたお車は必ずヘッドライトの光軸を合わせて継続に行きます。
今回のお車は社外ヘッドライトで、レンズカットが逆。
国内では左上がりにならないといけませんが、右上がりになっていたのでその場でヘッドライトを分解。

2020_7_1_5.jpg

今回はなんとか左上がりに修正出来ましたが、海外製品は右側通行ベースで作られているのもあるので直らない場合はヘッドライト交換になる場合もあるので注意です。