RECARO RCS

先日RECAROで新しく発表になったRCSの商品説明を受けてきました。
https://www.club.recaro-automotive.jp/cat/r-seat/ce-s-series/rcs
一見モータースポーツシートの様に思えるかもしれませんが、真反対のコンセプトで開発された究極のコンフォートシートなんです。
フルバケット形状にする事によって身体を包み込む様な一体感。
以前レカロの営業とこのシートに座りながら15分位話していたのですが、角度が決まれば全然腰が痛くならなかったんですよね。
各部ウレタンの密度を変えて衝撃も吸収する様にしているそうです。
2020_8_8_2.JPG
今回用意されたシートは4種類の高さでセットされていました。
シート高が変われば膝の角度も変わってしまうので、理想となる膝の角度に合わせてシート角も調整。
全て運転席から乗るイメージで横から乗ってみたり降りてみたりしてみましたが、どの高さでも乗り降りが楽でした。
2020_8_8_3.JPG2020_8_8_6.JPG
バックシェルはブラックとホワイトの2種類。
どちらも本当にいいんですよね。
仮にブラックシェルでキーとかでシェルを傷付けてしまっても、黒のままで下地が白くなる事もないのであまり気にならないと思います。
2020_8_8_4.JPG
シートの角度調整及び高さ調整はこのサイドステーで行います。
コンフォートでもリクライニングしないのはなあ・・・って思うかもしれませんが、シートポジションに拘る人ほどオススメ!
今までのリクライニングシートでは左右のオフセットは出来ず、ハンドルの中心にシートがこない車種が多くあります。
サイドステーに挟み込むスペーサーを左右どちらかに移動する事によってハンドルのセンターも出せます!
そして私自身、自分のシートポジションを変えられるのが嫌です。
高さもそう、角度もそう、ちょっとでも変わってしまうと腰が痛くなります。
このシートはスライド以外簡単に動かせません!なので自分のベストポジションは守る事ができるんです!
スライド位置はレールにマーキングする事によって簡単にベストポジションに合わせられます。
リクライニング出来るシートは、自分の姿勢や体調でポジションが合わないのに、一度決めたはずのポジションが実はシートのせいにして常に調整している事が多い私です・笑
このシートだと今日は自分の姿勢が悪いんだなと改めさせられると思います^^
2020_8_8_5.JPG
今後レカロシートには着座センサーが内蔵され、このシート下に配線が出ています。
これまでは着座センサーを移植したり、コーディングしておりましたが簡単に配線する事が出来ます。
2020_8_8_7.JPG
あとオプションで黒または白レザーのベルトストラップがあります。
スルッと後ろに行ってしまうシートベルトをストラップで保持できます。
右でも左にも付けられますので、心配無用です。
盆明け18日にはブラック、ホワイトシェルともに入荷予定ですので座りに来てくださいね♪
当店は13日から17日まで夏季休業とさせて頂きます。