BLOG

CSLも動いてます

| , ,

こちらのブログでは大変ご無沙汰しておりました。
忙しくなればなるほど、お客様のお車をきっちり仕上げようと思うあまりに他に目を向ける事が出来ず申し訳ございませんでした。
危うくカスタムなど、車弄りの楽しさから遠のきそうになりました(笑)

2021_6_22_2.JPG

デモカーのE46M3 CSLはエンジンの慣らしも終え、実はMOTECのセッティングまでしてもらって走れる状態なんです!
まだまだ配線を処理したりしないとなのですが、MOTEC本体も移設し電動ウォーターポンプと電動ファンはデューティー制御にしました。
エンジンもライフを伸ばす為に9000回転回る仕様でしたが、ノーマルの8000回転レブに変更しました。
やはり回転を上げればパワーは出ますが、耐久性は大幅に削られますよね・・・
CSLはいつ走るの?と良く聞かれますが、今フジも走行出来ない状況ですし、
個人的に身体が万全ではない状態なので、全開で走るには涼しくなる頃じゃないかと思います。

2021_6_22_3.JPG

久しぶりに綺麗にしましたが水垢とカーボンが汚い・・・
雨季が終わったら綺麗にしてカーボンも綺麗にしてあげます!^^

2021_6_22_4.JPG

そしてこちらはM系のお客様から作業のご依頼が途絶える事が無いカーボンクリーン。
燃料ラインを外してこのマシーンからの液剤入りの燃料で洗浄すること30分で、気持ちよく回るエンジンになってしまいます。
こんなので変わる訳ないと思うかもしれませんが、エンジンパワーが戻ってきます^^
洗浄後100km程走ったらオイル交換をしてくださいね。

https://sunbeam8.com/service/carbonclean/