E87 sachsパフォーマンスキット


今日はE87/120にSACHSのパフォーマンスキットと、RAYSのRE30の17INCHを装着した。
そこでまた新たな発見をしてしまった!
実はこのパフォーマンスキットに使われているスプリングはEIBACH製なのだが、
スプリングに書かれている品番は前後ともEIBACHから発売されている物と同じなのだ。
しかしパフォーマンスキットのスプリングにはさらにSACHSのロゴと品番が書かれている。
線径を見ても自由長をみても。。。うーんって感じ。
でもユーザーとしては嬉しいですよね。
EIBACHのスプリングが装着されていればちょっと割り高かな感じだけど
パフォーマンスショックを入れる事によりホボキットと同じになるんですから。ボソッ
乗り心地に関してはノーマルよりも当りが柔らかくなった感じである。
実際ダンパー単体で見てもハイスピード域がノーマルに比べ相当柔らかくなってる感じ。
ガンガン走る人には物足りなさはあるかもしれないが、
乗り心地を良くして車高を落としたいのであれば結構良い感じです。
またこのRE30のホイルは鍛造で軽いので、全然足の動きが違う!
見た目的には18INCHですが、乗り心地&走行性能を考えると17INCHいいですね。
サイズもE87用で7.5-17なのでタイヤもはみ出さず車検もOK!
ただし130には残念ながら装着不可です。