今日は夕方からちょっと時間が出来たのでウチのisの脚をバラしていた。
あの茂原でのバランスの悪さを改善する為に、ショックの仕様変更をするのだ。
今までつけていたのは新しいバルブのテストも兼ねてSPLの設定にしていたのだが、
想像以上にボディが固かったので思うような動きになってくれなかったのだ。
今日はたまたま?E36用の3WAYがあったので、コレを装着して動きをチェックしてみたのだ。
今回付けた3WAYは結構無難な設定の物。
スプリングレート&ストロークはそのままで装着してみたのだ。
これがね~、結構動くようになったんですよ~。
(まだちょっとしか乗ってないんだけど)
あまり期待していなかったのに、方向性が見えてきたのは嬉しい!
単純に3WAYは伸び、縮み調整出来るからいいじゃん?と思いがちだけど
ピストンスピードによってどこから、どのように立ち上がっていくかで
全然特性が変わってきてしまうのだ。
用はシムの構成が最も重要って事なんです。

One thought on “

  1. こんばんはです。
    先日、ISの足の件で、アドバイス有難うございました。
    昨日、エビスサーキットを走ったのですが、良い感じになり大幅タイムUPしました~。
    PS
    次回はサンビームさんの走行会に参加したいと思いますので、宜しくお願いします。

Comments are closed.